パルパ日記

好きなこと書いてくだけ

FC Maple Drop

FF14ではParupa Pipura

どうも、ピプラ パルパ です。

 

私は先日

 

FF14にて

フリーカンパニー(FC)

Maple Drop  を結成致しました❗

 

FCを結成するには、自分を含め4人必要。

だが、なかなか人が集まらず作ることすら出来ませんでした( ̄▽ ̄;)

 

その為、結成するためだけに手伝って貰えるか声をかけ続けて数日。

結成できるだけの人数が集まり、ついにFCを結成❗

そして、結成後即脱退…

 

私のFCは、"ぼっち"になった。

 

 

 

私はFCを作るにあたって

ルールを設けていた。

 

それも、結構多く。

だが、それはFCメンバーが楽しく

FF14の世界を遊べるようにと思って作ったルールだった。

 

 

結果、誰も集まらない。

 

 

 

それじゃ、ルールの意味もない。

人がいないんじゃルールもなんもないのよ❗

 

 

もっと、ゆっくり時間をかければ人が増えたかもしれない。

 

けど、それいつ?

 

待ってられないのよ。ぼっち寂しいから❗

 

 

 

 

 

 

だが、今は私を含め三人のメンバーがいる❗

 

これは、私が活動方針を変更し

前にいたFC(解散した所)から

他のFCに入ってないフレンドに

 

うちで働かない?

 

と声をかけたところ「いいよ~」

 

と返事を貰えたからだ(*´▽`*)

いやぁ~ありがたい❗

 

 

そして、

その活動方針とは…

 

人材派遣会社として活動することなのだ❗

 

 

 

・・・

 

 

はい。

 

この度、私パルパは

FC「Maple Drop」を人材派遣会社として

運営していく社長になりました。


f:id:pipuraparupa:20201119225803j:image

 

具体的には何をするのかと言うと

 

まず、人手が足りない、装備作って欲しい

ハウジング手伝って欲しいなど

色々と困っている方から依頼を受け

 

何人必要か、どのコンテンツに行くかや

値段などの交渉をし

 

条件に合った社員を派遣し、報酬を頂くというもの

 

 

 

私自身、ストーリーは紅蓮の最初の方ですので

 

ガチガチで考えているわけではないのですが

 

いろんな人の要望に応えられるようにしたいと考えています。

 

 

というわけで

頑張って行くのですが、

はじめの内は初心者応援団体くらいの感じで

やって行きたいと思っています。

 

 

ぜひとも、お仕事貰いたいです(*´▽`*)

よろしくお願いいたしましゃあ❗

 

 

 

 

 

 

Twitterもやってますのでよろしくお願いします。

ピプラ パルパ@FF14 masamune鯖 (@pipuraparupa) | Twitter